ゲーム・ドット絵好きに送る

2019年も、ゴールデンボンバーさんの活躍が忙しい

こんにちは、くま仮面です。

今日はまったりと、ゴールデンボンバーさんの最近の活動について書いていきます。

どーん。

まずは、2月20日発売の「ガガガガガガガ」!

NHKドラマ「トクサツガガガ」の主題歌として使われていました!

ドラマの内容は、特撮オタクであることを隠して生活しているOLさんのお話。
誰にだって、人に言えない趣味だとか楽しみはあるよねって。

歌詞やPVもその内容に沿っていて、自分の趣味をもっと好きになれるようなそんな曲です!

中身チラッと。

令和になろうとしている世の中で、昭和をムンムン感じさせるジャケット、、

そう言えば「ガガガガガガガガ」は、「トクサツガガガ」と同じ発音で読むらしいです。

お次。

「令和」〜〜!!

4月1日に、新元号発表〜PV撮影・上映までをライブ配信して出来上がった伝説の曲!

この生配信のためだけに仕事休んだなんて言えない。

発表予定の時間になっても中々始まらないもんだから、
「発表するのハードル高くなったよぉ?」とか、「上から登場するかも」とか、「エイプリルフールだから、新元号は「うそぴょん」ですって言われるかも」とか、言いたい放題で笑ったw

LINELIVEで配信をしながら度々、フジテレビの生中継も入ったりなんかしてカオスでした。

そして「令和」が発表されたわけですが、その瞬間からすごくバタバタとして、、見ているこちらが緊迫するような場面が多かったです。

すごくノリやすい、耳にこびりつく!!

まさに「平成」が盛り込まれているような、ちょっと古くて新しいPV。
vaporwaveみを感じさせる感じがすごくたまりません。

こちらの曲、赤ちゃんに聴かせると泣き止むっていうことでも有名になっているみたいですw

どういう原理なのかはわからないけど、かなり高確率で泣き止むらしいのだ。。

中身。

小ネタ①

この衣装は、某北九州の成人式をモチーフにしているらしいw

小ネタ②

帯裏に、「さよなら、平成・・・」。
なんか切ない。

なんとなく、「さよなら、冬美」を思い出した。

小ネタ③

CDパッケージ裏に、平成元年に撮影した各メンバーの子供の頃の写真が!

(写真撮るの忘れた)

 

会報も届きましたよ〜〜!

会報ってなんかもったいなくてあまり触れない。

もうすぐツアーも始まりますね!

私は3カ所参戦予定です。楽しみすぎる。

鬼龍院さんが自身のブログで、金爆の曲の歌詞(一部例外あり)を全文紹介していいってことを書いてくれたり、令和のMIDIデータを公開してくれたりとしてくださっているので、まあMIDIなんて一部の層にしか活用できないだろうが…このブログで色々紹介できたら楽しいかなと思ってます。

レトロゲーム、ドット絵、ゴールデンボンバー。

うん、、珍妙な組み合わせだが現実逃避だからいいのだー。

では、くま仮面でした(((^-^)))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です