ゲーム・ドット絵好きに送る

【くま的運営報告】ゲーム・趣味ブログ5ヶ月目の収益とPV数

 

こんにちは、くま仮面です。

ブログを始めて5ヶ月目、1月の運営レポートです。

投稿記事数・PV数・UU数

投稿記事数 5
PV数 2519
UU数 1406

2019年になりまして、最初こそいいペースで更新はしていたものの、急にモチベーションが途切れてしまいました…。

にも関わらずPV数・UU数共に過去最高記録を更新できたのは、本当に偶然というか下記でも記述しますが、こういうこともあるんだな〜というある出来事のおかげです。

にしても5記事しか更新してないのはちょっとやる気ないですね。。

頑張れ〜、くま仮面!

発生した収益結果

気になる収益の方は…

クリック型報酬 約190円

PV数が増えても、収益自体は中々上がらないのが現状です。

amazonアソシエイトもやってるのですが成果があったのは先月の1回のみなので、ばかばか成果上げてるブロガーさんって本当にすごいんだなぁと本当に思います。

ブログで食べていくつもりならいろんなブロガーさんの記事ももっと勉強すべきですね。



1月に取り込んだこと

  • 記事のクオリティアップ

など。

更新をしていないので取り組んだこともくそもないですが…

やっぱり「ブロガー感のあるブログ記事」ってなんだかんだ一番見やすいしわかりやすいってことに気づいたわけです。
醸し出されるブロガー感は否めんけど。

うーん、色々と記事を作るのには悩みますね。勉強勉強!!



人気のあった記事

今月特に読まれていた3記事を紹介します。

【1位】
【攻略情報】StrangeTelephone(ストレンジテレフォン)【電話番号】

【2位】
【pngtree】海外の画像素材サイトを使ってみた。

【3位】
【MagicaVoxel】ボクセルアートを作ろう!

過去書いたストレンジテレフォンの記事がまさかの1位!

というのも理由がありまして、ストレンジテレフォンの大型アップデートが入ったみたいなんです。
それにより攻略記事を検索してかなりの人数の方が訪れてくれたみたいです。
(やべ〜、アプデ記事も更新しなきゃ!!)

こういった世間の動きでPV数は大きく左右されるということを、先月の「いつもと同じ夜」の記事も含め本当に実感しました。
先取りすることのいかに大事なことか〜!!

アプリって日々リリースされますし、インディーだとライバルも少ないので記事にするのはすごくおすすめです。

レトロゲーブログとは…?? 幻想…??

まとめと次月の目標

モチベを上げろ!!!
そして、先取りをするのだ!!!

くま仮面でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です