ゲーム・ドット絵好きに送る

とある郵便屋さんの物語。

こんにちは、くま仮面です。

今日は、2017年にリリースされた「From_.」というゲームアプリについて紹介させていただきます。

From_.とは:製品情報

From_.

From_.

Serina Nakajima¥360posted withアプリーチ

ゲームタイトル From_.(フロム)
公式サイト https://www.nakajimanoma.com/from
リリース日 2017年11月11日
対応機種 iOS / Android
ジャンル アドベンチャー

2色で表現されるドット絵のグラフィックと、落ち着いたピアノ音楽が特徴的な本作品。

ゲームとしての難易度は低く、ストーリーを楽しむことに重点をおいている感じがします。


ストーリー

ここは、水に囲まれた世界「水の国」。

その国で働く郵便屋さんは、今日も人々に手紙を届けます。

ある日を境に、自分についてくる「とんでもないもの」。そして、人々の間で流れる不穏なうわさ。

手紙を届けることで繋がるそれぞれの「想い」によって、彼はある事実を知っていくのです。

公式サイトより引用

プレイヤーは郵便屋さんを操作し、国の人たちの手紙や伝言を伝える為にボートに乗ってそれぞれの家へ足を運びます。

「水の国」には様々な悩みや事情を持った人たちが住んでいます。

許されない恋に揺れる征史郎と小春。

父親に会えない悲しむを背負う少年の小太郎。

入退院を繰り返す身体の弱い女性、千代。

そんな彼らの人生を垣間見るような体験ができます。

操作方法

操作方法に関してはいたってシンプルに作られています。

「!」マークの出ている人や物はタップすると調べたり話しかけることができます。

ボートに乗っている間は、「◀︎」「▶︎」ボタンで場所の切り替え、
建物の「⬆︎」ボタンをタップするとその場所に上陸できます。

右上のメニューボタンからは持ち物の確認や設定変更、セーブができます。

また、次の目的も表示されるので迷う必要がありません。


まとめ

From_.

From_.

Serina Nakajima¥360posted withアプリーチ

いかがだったでしょうか。

音楽も雰囲気もしっとりとしていて、切なさを感じさせる素敵な作品です。

エピソードごとに分かれていてボリュームもしっかりありますので、気になった方はぜひ一度プレイしてみてはどうでしょうか。

「水の国」の人たちがそれぞれの悩みや迷いに対してどのような決断を下してゆくのか、そして郵便屋さんに憑いている謎の物体の正体とは…。

進めれば進めるほど、続きが気になります!

それでは、くま仮面でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です