ゲーム・ドット絵好きに送る

【レポート】PixelArtPark5に行ってきました。

こんにちは、くま仮面です(.-.))

今日は、当ブログでも紹介させていただいていたドット絵の祭典、「PixelArtPark5」に行ってまいりました!
とても素晴らしいイベントだったので、レポート記事をあげます。

今回、念願叶って初めて参加することができたのですが、入場前から長蛇の列ができていたりとかなり人気のイベントであることを実感しました。

戦利品は、こんな感じです。

どれも素晴らしい作品たち…!!

以下で、一つ一つのブースごとに紹介させていただきます。

コミュニティースペース

まずは1階、コミュニティースペースから。

MOTHER2 ギーグの逆襲」のアートデザイナーを務めた、大山功一さんのブースにて。

つい最近までプレイ日記で長くお世話になっていたので、感慨深いですね…!
「ユキ」のバッジ、可愛いです。

続いて、ボクセルで作品を作っているウラベ屋さんのブースにて。

こういった作品は、「MagicaVoxel」を使用して作っているとのことです。

深海チックな表現がすごく綺麗で、眺めていて癒されますね!

体育館ブース

2階の体育館ブースでは、ステージで様々なアーティストさんが8bitサウンドを奏でていました!

目だけじゃなくて、耳もピコピコして幸せに…

ロシアより初来日した、waneellaさんのブース。

待機列が一番長くて、大人気だったのですが何とか入手できました。
日本の風景を描いている方なのですが、その細かさとリアルさと温かみのある表現に心奪われます。

続いて、Mr.ドットマンこと小野浩さんのブース。

MAPPY」や「ゼビウス」、「ギャラクシアン」など多くのナムコ作品を手がけたドット絵の神様とも言われる方です。

前日に、秋葉原のガチャでミニチュアのギャラクシアン2回連続で当てたから、なんかうわぁってなった!笑

並んでDIVOOMというスピーカーも売っていたのですが、アプリを使って自分や人が作ったドット絵を画面に表示できたり、なんだかすげぇものでした!

今度買う機会あれば紹介したいなぁ。

お次は、サークルジュウニさんのブース。

くま!くま!!!
このなんとも言えない表情に、刺繍の温かみ。

刺繍とかって難しそうだけど、こんな良い作品が作れるなら手を出してみたいなぁ。

次に、sangoさんのブース。

マッチ箱の中に、フレークシール。
それと、月のバッジです。

こんなの、ドット絵興味ない人でも惹かれると思うんですけど。

GAME-LABO&猫スタジオさんのブース。

ドット絵のシールって可愛いですよね。
macに貼ろう。

続いて、キャトルナッツさんのブース。

マリヒコさんの作品はかなり推せる!!

ピクセル商店街出張所(ヌン)さんのブース。

くだらないもの工房さんの大人気商品、「卓上セーブポイント」とのコラボ作品がかなり良かったのですが、残念ながら写真は撮影していません。

次見かけることができたら絶対に購入しようと思います。

最後に、ban-8kuさんのブース。

動物のドット絵がメインですが、どれも可愛くてほっこりします。

暗闇ブース

暗闇ブースは、アプリ・ゲーム開発者がたくさん集っている感じでした。

NAKAJIMAさんのブース。

今度プレイしようと思っていた「From_.」のグッズを購入。
紙袋にも文字が印刷されていてとても良き!

そして、yutaさんのブース。

StrangeTelephone」のアクリルスタンドを購入。

ブースにはグラハムっぽいレトロな電話も置いてあってワクワク!
yutaさんは、人に作ってもらったというグラハムのドット絵アイロンビーズぶら下げてましたw

まとめ

初めてのPAPでしたが、とても楽しかったです!

人が多すぎて見れてないブースもかなりありますし、欲しかったけど売り切れてしまったものも多くあるので、来年はもっと気合入れて参加します!!

ドット絵に囲まれて幸せだー。

くま仮面でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です