ゲーム・ドット絵好きに送る

USBメモリは壊れやすいんだね。

こんにちは、くま仮面です。

先月東京へ行った際に、USBメモリがぐにゃってひん曲がってしまいました。

原因は、PCにUSBメモリをぶっ刺したままリュックの中に入れて持ち運んでいたから。

まぁ今考えると、この状態じゃ曲がってしまっても仕方ないか…と思うのですが、
旅行中はまさかこんなことになるなんて思わなかったです。

幸いにも、この状態で使用することはできました。

その後すぐに新しいUSBメモリを購入してデータを移行させておけばよかったのですが、
大丈夫だろーとか思いながら写真のようにゴムで固定して、何食わぬ顔で使っていました。

そしたら、ある瞬間、ポロッて。

嗚呼、ご臨終〜〜〜^^
この時になってようやく、愚かな自分の行動を悔やむのであった…。

幸いにも、入っていたデータは直前に取り出していたので大きな被害はありませんでした。

あと、MacにBootCampでWindowsを導入した際のデータが入っていたのですが、このデータの役割はインストールする際に必要だというだけで、インストールし終わったら削除してもいいものなのだそうなので(知らなかった)、、一安心。

ずっと、何の為に持っているのかわからないWindowsインストール用のデータを持っていたので、むしろこの際スッキリして良かったです。

にしても、こういった事故はいつ起こるかわからないので、USBの取り扱い1つにしろめっちゃ気をつけなければいけないと学んだくま仮面であった。

注意してても起こる事故なんていくらでもあるので、できれば同じデータをまた別のUSBメモリに保存しておくくらいしておいた方がいいのかね。

あ〜、本当に焦った。

くま仮面でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です