ゲーム・ドット絵好きに送る

【pngtree】海外の画像素材サイトを使ってみた。

 

こんにちは、くま仮面です。

数ある画像の配布サイトの中でも、透過素材をメインに扱っているサイトってとても少ない印象です。

私自身、「雲」の透過素材を探していたのですが中々良いものが見つからず…
そんな中でたどり着いたのが、「pngtree」という海外のサイトでした。

もうね、よく見ればわかるんですけど日本語とか所々翻訳がおかしくってめちゃくちゃに怪しいわけですよ。

おまけに、「pngtree 評判」とか「pngtree 使い方」とかで調べても見事に情報が出てこない!

けど素材としては欲しい!と思うものがゴロゴロ転がっている天国みたいなサイトだったので、使ってみることにしました。

pngtreeの登録方法

素材をダウンロードするには、まずアカウントの登録をしなくてはなりません。

まずは「こちら」からサイトへアクセス。

右上に登録ボタンがあります。

お好きなユーザー名と持っているメールアドレス、パスワードを記入し、
「Verification code」には右に表示されている画像の文字を記入します。

登録ボタンを押すと、記入したメールアドレスにメールが届くので、そのメールのURLをクリックして登録完了となります。


素材のダウンロード

登録が完了したら、さっそく画像のダウンロードができるようになります。

検索項目を設定し、キーワードを入力します。

要素:透過素材
背景:背景素材
テンプレート:カードやポスターなどのテンプレート
パワーポイント:パワーポイント用のテンプレート

となっています。

「雲」で要素の検索をすると、沢山の透過素材が表示されました。
やるやん!!

ダウンロードしたい素材をクリックすると、次の画面へ。

PNG形式のダウンロードはもちろんですが、素材によっては PSD/AI/EPS などの形式でもダウンロードできます。

保存したい形式のボタンをクリックするとダウンロードが開始されます。

プレミアムプランへのアップグレード

素材のダウンロード自体は無料ですることができるのですが、
残念ながら一般会員は1日に2回までしか素材のダウンロードができません

2回って…実際使ってみて気に入らない素材だった場合、その日はもう終了〜!ってなりますね。

そこで、プレミアムプランへの登録となると。

ダウンロードはもちろん無制限、著作権の帰属もなし、広告表示もなくなるようです。

気になる金額ですが。

月額:2300円
年額:8990円
永続:23000円

う〜〜ん、高ぇえ〜!!

仕事とかでこういった素材をめっちゃ使う人にとっては安いものなのでしょうか?

ただし、登録後1時間くらいは割引されている(サイトを開いている間の時間)みたいなので、月額だと1200円くらいになっていました。

1200円ならまぁ、安いんじゃね??
という見事な心理効果に引っかかり、購入を決意。

お支払い方法は多種多様。

私はクレジットカードで支払いましたが、コンビニでもできるみたいですね。
コンビニ konbini って…

支払いを済ませば、あなたは晴れて勇気あるプレミアム会員の仲間入りです!


まとめ

海外サイトってだけで怪しさが一気に増してしまうのですが、使ってみたところかなり優良なサイトであると感じました。

あ、素材は自分でアップロードして配布することもできるみたいなので、またする機会があれば紹介してみようと思います。

プレミアム会員の金額は決して安くないと個人的には思ったので、ご利用は計画的に。

くま仮面でした。

6 Comments

Rachel

試しに2〜3ヶ月使用を検討しているのですが、契約後解約までに縛りなどありそうかわかりますか?

返信する
kumakamen

縛りというと、契約後に解約した場合の違約金のことでしょうか?
契約後の解約はできませんが、利用期限が過ぎても自動更新はされないので(また1からの契約になります)特にそのような縛りはありませんよ!
サイトを使いたい月だけプレミアム会員になれる、みたいな感じです。
今なら春のキャンペーンでかなり安くなってるみたいなので、試しに1ヶ月だけ使ってみることをおすすめします。

返信する
moonlight

コメント失礼します。登録をしたいと思うのですが、プレミアム会員の金額が
日本円表示にはならず、$表示になっております。
金額以外は、日本語です。
日本円表示はどのようにされましたでしょうか。

返信する
kumakamen

moonlightさま

コメントありがとうございます。
こちらでも確認しましたが、確かにドル表示となっていますね…
また、以前は1ヶ月単位での利用が可能でしたが、どうやら3ヶ月が最低利用期間となっているようです。

こちらについて、pngtreeの方へお問い合わせしてみましたので、お返事きましたらおってコメントさせていただきますね!
ご報告ありがとうございました。

返信する
kumakamen

ご報告遅くなってしまいました…
現在、日本円での取り扱いはしていないそうです。
また、最低利用期間は3ヶ月〜になったそうです。
記事の方も更新しておきますmm

返信する
moonlight

ご確認ありがとうございました。
日本円の取り扱いがないということは、残念ですが、コンビニ支払ができないですね…。ご連絡ありがとうございました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です