ゲーム・ドット絵好きに送る

【くま的運営報告】ゲーム・趣味ブログ2ヶ月目の収益とPV数

 

こんにちは、くま仮面です。

ブログを始めて2ヶ月目、10月の運営レポートです。

投稿記事数・PV数・UU数

投稿記事数 29
PV数 1388
UU数 152

10月はほぼ毎日更新を続けたので記事数がだいぶ増えました!
UU数(訪問してくれた人の数)も7倍以上!!

しかしながら、PV数は2倍にもなっていません。

実は、自分のアクセスを除外するフィルターを入れた途端にグッと減りました。
どんだけアクセスしてんだよってくらいアクセスしてたんだろうね、自分で。

フィルター入れてからは、1日のPV数とUU数がほぼ変わらない状態が続きました。
つまり、PV数も最初から測れば160くらいが妥当といったとことでしょうか。

うーん、これは厳しい現実。
来月からは、色々な記事を見ていただけるように、見たいって思っていただけるように工夫しなくてはですね。

発生した収益結果

気になる収益の方は…

クリック型報酬 約140円

2ヶ月目にして収益が発生しました!
すごく嬉しいです!!!



10月に取り込んだこと

  • 記事のほぼ毎日更新
  • 他記事への誘導リンク

など。

 

毎日更新は、記事数を増やす=コンテンツを増やす という目的で行ったのですが、実際にやってみるとかなり難しいということがわかりました。

私の場合、そのほとんどはプレイ日記を更新していたのですが、どうしても長めになりがちなので時間が充分にないと難しかったです。

来月からは自分の負担も考えて、毎日更新とは言わずもしっかりと内容のある記事を書けていけたらと思います。

 

また、PV対策として、他記事への画像付き誘導リンクをいくつか設置してみました。

実際に効果があったのかと言えばまだわからないですが、動きもあって目に入りやすいと思います。



人気のあった記事

特に読まれていた3記事を紹介します。

【1位】
今日からクレープ屋始めます。

【2位】
発売を全力で期待しているゲーム、EASTWARD(イーストワールド)について

【3位】
大人も子供も、おねーさんも。

まとめと次月の目標

2ヶ月目にして収益が発生したのは本当にラッキーでした!

11月は毎日更新はしませんが、より検索流入を狙った記事をいくつか書いていければと思います。

フィルターを入れたことにより、PV数はがくんと下がってしまう見込みなのですが、モチベーションはしっかりと保っていきたいです。

くま仮面でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です