ゲーム・ドット絵好きに送る

発売を全力で期待しているゲーム、EASTWARD(イーストワールド)について

 

こんにちは、くま仮面です(.-.))

今回は、私が今めちゃくちゃ発売を期待しているインディゲーム、「EASTWARD」について紹介させていただきます。

EASTWARDとは:製品情報

ゲームタイトル EASTWARD(イーストワールド)-大地乃子-
公式サイト https://eastwardgame.com
発売日 未定
対応機種 Steam / コンソールも予定
ジャンル アクション・アドベンチャー

中国・上海の小さなインディーズ会社が開発しており、発売日は未だ未定となっています。

美しいドット絵で描かれる圧倒的な世界

EASTWARDの一番の魅力は、とにかくそのグラフィックにあると思います。

こちらをご覧いただきたい。

荒廃的・退廃的な世界

光を使った演出が幻想的で美しい

めちゃくちゃ綺麗ですよね。
このドット絵見たさに何度もプレイしたくなること間違いなしだ!

ストーリーとゲーム性

世界は荒廃していた。
奇妙な生き物が都市を襲い、人口が激減したのだ。

小さな町の勤勉な鉱員であるジョンはある日、地下深くにある秘密の施設で、サムと名付けられた神秘的な小さな女の子を発見する…

このゲームはゼルダシリーズのように、RPGにパズル要素が盛り込まれています。

途中、様々な奇妙な生き物に遭遇しながらも、ジョンは腐敗都市を通してサムを導きます。

まとめ

グラフィックもさることながら、ゲームとしての面白さも期待できますね。

発売日が未定なので気長に待つしかないですが、また新しい情報を手に入れたら記事を更新したいと思います。

くま仮面でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です